読み間違えのせいで危うく妻に冷たい目でみられそうだった。

【スポンサーリンク】

先日、雑誌を読んでいて「ウコン」についての記事を読んだ。

「ウコン」

引っ張ってもしょうがないので正直に言うと、「ウンコ」に見えて仕方がない。
タイトルでネタバレ。2行目で終了。閉じる。

 

 

今この文字を読んでいるという事は、まだ僕のブログは読まれているってことだ。
なんて、ドラマっぽくおしゃれに伝えてみても、読み間違いは「ウンコ」である。

これを先日妻との数少ない会話の中で「ウコン」ではなく、
「ウンコ」とぎりぎりまで出しそうになって、こらえた。
文字だけみると、ウンコを何とか漏らさずに済んだように見えるが、
まぁ、どちらでもよい。

とういか、すでに自分の書いたウコンがウコンなのかウンコなのかワンコなのかわからなくなってきている。

この記事を書くにあたって、他によくする読み間違いがないか思い出したのが、
カストロ議長だ。これも幾度となく見間違いをしてしまう。
何に見間違うかは察してほしい。

あまり思い浮かばない読み間違いが、二つともそっち方面なのは、
私の頭がクソなのだ。