神は存在するのか。

【スポンサーリンク】

いつもはなかなか起きない子供。

なぜ日曜日はいつもより早く起きるのか。

 

朝早く起こされた日曜日。

昼寝がスムーズに行われるよう、午前は近所の公園に連れて行き、一緒になって走り回る。もう私はクタクタだ。お昼ご飯を食べて、さぁ昼寝だというのに、全く寝る気配のない子供。

公園で走り回ったのは私が疲れただけなのか。

何とか、アレコレしながらやっとの事で子供が寝かけた瞬間。

「ピンポーン」

チャイムの音がなり、むくっと起きる子供。

やり場のない怒りを覚える私。

子供が出たがるので、一緒に玄関へ。

配送業者か、はたまたお義母さんの友達か。玄関を開けると女性が2人。

「ちょっとお時間いいですか?神の…」

ぉぉぅ。勧誘だ。

私の子供は神に起こされたのだ!

私は神の信じないと心に決めた日曜日の昼下がり。