親戚の子供と私

【スポンサーリンク】

先日のこと。

お義母さんが親戚の子供を連れて来た。

どうやら、その子供の親が用事あるらしく頼まれたらしい。

電気代がもったいないので、みんながいるリビングでテレビを見ていた私は、声をかけないのもおかしいので子供に話しかける。

 

妻は、自分の子供を連れて友達の家に遊びにいく準備をしている。

そうこうしているうちに妻が準備を終え、子供と一緒に出かけて行った。

すると、なんということでしょう!

お義母さんが親戚の子供をおいてスーパーに買い物にいったではありませんか。

「ちょっとスーパーに買い物行ってくる」とだけ言い残して。

 

家には私と親戚(妻側)の子供と2人きり。

 

妻が出かけたら、私も友達とお茶する予定だったのだが、いきなり何も伝えられる事もないままなってしまったこの状況をうまく説明する自信の無い私は、友達にLINEで「ごめん、30分は遅れそう。時間があれならまた次回でも。コーヒー奢らせてください」と伝えるのが精いっぱい。

 

そんな大人の事情も知らずに無邪気に子供がお尻にアンパンチを浴びせてくる。

子供には罪はない。

子供には罪はない。

子供には罪はない。