ヘイSiriができない。

【スポンサーリンク】

皆さんは、ヘイシリしてますか?

ぼんきゅっぼんなギャルを見つけて

「ヘイ!尻!」

ではなくて、iPhoneに向かって言うやつ。

私はたまに使っていて、朝もう少し寝たい時に「ヘイ尻。十分後に起こして」とか、

カップラーメンを食べる時に、

「ヘイ尻。3分タイマー」など。ところが、お義母さんがいるとこれがまた恥ずかしくてできない。あと、2人きりのときだと話しかけたのかと勘違いされそうでドキドキする。

 

先日カップラーメンを食べる時に、危うく「ヘイ尻!」と言うところだった。

マスオさんしていると、ヘイ尻するにも気を使う。あーめんどくさ!!

 

と思っていたある日の事。1人で二階にいると一階からなにやら声が聞こえる。

妻が帰ってきたのかと思ったが、その気配は無い。気になって耳を澄ましてみると、

「明日の天気を教えてください」とヒツジに丁寧にお願いをしているお義母さんの声だった。

 

何だかちょっとだけ距離が縮まった気がする秋の日。