2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

尿が漏れてため息も漏れる。

私は尿漏れおっさんだ。おっさんと言ったけど実は20代後半から尿漏れだ。 尿漏れは年寄りがなるものだと思っていた20代前半。気のせいだ気のせいだと思い続けた20代後半。友達にカミングアウトしたら、俺もだといわれてちょっと安心した30代前半。会社の女性…

お湯で暖をとる、いや、そんなことは無い。

さっき食器を洗おうとして、水を出すと「熱っ!!」となった。水道のレバーがお湯側に振り切ってる。 お義母さんが使った後はいつもの事なんだけど。なぜ熱さ全開なのだろうか。気付くたびに、カッとなり私も熱さ全開になる。

4月に入り忙しい日々を過ごしておりますお。

4月になり、なんとなく仕事が忙しくなってきた。 普段は21時くらいには帰宅できるのだが、先日は23時くらいになってしまった。もちろん、妻はいつも通り子供と一緒に寝てしまっている。 私はというと、家に帰りご飯を食べてお風呂に入る。お風呂に入る前に、…

飲み会の帰りが遅くなって、小言を言われるかと思ってびくびくしている。

みなさん、飲んでるかーい? 独身の頃は毎週。結婚してからは月イチ。同居してからは2か月に1回のみに行ってる私。 同居してからストレスという溜まっても役に立たないものばかりがたまっていき、飲んでストレス発散!と行きたいところだが、なかなかそうも…

帰宅すると知らないおばさんがいて、いっしょに晩飯食べる話

いきなりだが、みなさんは知らない人と同じ器に入った煮物を、シェア、つまり自分たちが食べている箸で、食べられるだろうか。 人によっては、家族のもダメだという人も結構いるだろう。 実は、私多少の潔癖症が入っている。つり革が触れない事は無いのだが…

俺は思春期な中学生か

妻と子供が寝てしまってから、風呂掃除、子供の洗濯、食器洗い、部屋の掃除などの一通りの家事をやり終え、ビールを片手に海外ドラマを見るのが最近の私の最大の楽しみだ。 小さな嘘をついてしまった。ビールなんて高価な飲み物は買わせてもらえない。発泡酒…

フェイスブックのニュースフィードがつまらなくなった。

Facebookやってますか? 「相棒」でもたまにでてくる。いやあれはフェイスグッドか。 一昔前は、リア充達の楽しそうな写真が流れ、ある日、友達の飲み会に私が呼ばれていないことを知りそっと見るのをやめた。他人の楽しそうなことなんて、見るだけ自分が不…

右折時に漂うかほりにパパフリーズ

妻は嗅覚が鋭い。 嗅覚が鋭いと言っても、浮気の気配をすぐ感じ取るとかいう話ではない。文字通り臭いに人一倍敏感なのだ。 臭いがするたびに、「生ごみがにおう」「外から変な臭いするから窓しめて!」「パパの枕くさい」など。 そんな妻だが以前はこんなに…

吾輩はマスオである。

吾輩はマスオである。名前は変わっていない。 マスオさんになって分かった事がある。サザエさんは色々考えてしまって見られない。というか見てられない。どうしてもマスオさん立場で見てしまうのだ。子を持って親の気持ちが初めてわかるじゃないけど、マスオ…

ランニングで自分の不甲斐なさをビンビンと感じる春

ここ最近、毎日ランニングをしている。 いや言い過ぎた。1日おきに走っている。(晴れた日に限る) ふと気になったのだが、ランニングとジョギングは何が違うのか。そして私はランニングなのかジョギングなのか不審者の徘徊なのか。 どうやら調べてみると、…